FUMOの個人競馬ブログ

個人的な一口馬主の趣味情報を開示予定。競馬の馬券も語ります

現在の出資馬の近況情報.4月1日

インゼルサラブレッドクラブの近況情報が入ってきたので

今現在の出資馬の状況と感想を書いておきます

 

f:id:FUMO:20220401212436j:image

 

まずはグランベルナデット🏇

 

DMMの入厩最速馬で、大竹厩舎の2歳馬でもかなり速い組です😆

特にブラストワンピースの弟であったりと良血馬と同等の扱いを受けている辺りに

この馬に対しての社台グループの期待値が現れているように思えます

 

4月1日のゲート試験で無事に合格👍

ただゲートの出があまり良くないみたいなのでその辺りの練習は今後の課題かもしれないです💦

今後は山元トレセンでトレーニングを積み、デビューに備えることになりそうです🐴

かなり速い組なので、6月7月にはデビューしそう

 

 

 

頭目ジーククローネ🏇

 

現在はノーザンファーム早来でトレーニング中

馬体も募集時とは変わってきており、スラっとしてきています👍

マイルでもいいかもしれないという近況もあり、スピードがありそうな気配です🐴

 

近況報告で蹄を痛めてしまった模様💦

そんなに大きな怪我ではないみたいなのでよかった…

スケジュールとしては6月に本州移動の目安

 

 

3頭目はクルチェット🏇

 

 

ノーザンファーム早来でトレーニング中

現在は馬体の成長を促しながらのトレーニングとのこと

なかなか馬体が大きくなってこない時期もありましたが、大分身がついてきたみたいです

大きく負荷をかけることをせず、ゆっくりと成長待ちながらの調教みたいなので時間がまだかかりそうです

馬体重のケアをしながらというのはなかなか難しいものです💦

 

近況報告では1ハロン15秒前後の坂路を行っているところのようです

今はゆっくりと成長を待ちたいところ

スケジュールでは6-7月移動予定とのことですが、個人的にはもう少しかかりそうな予感

とはいえじっくりと成長してきているので今は気長に待つ時でしょう🐴

焦らずに👌

 

 

 

最後にネビュルーズ🏇

 

こちらは新規クラブのインゼルサラブレッドクラブにて出資中

現在はノーザンファーム早来にてトレーニン

 

1月時点では17秒台で坂路もいっぱいいっぱいに見えたため、時間がかかりそうな予感がありましたが

3月の更新で体力がついてきたので比較的早く調教が進んでいる組に入ったとのことでした

 

そして4月の更新🐴

体力がついたのか坂路調教も1ハロン15秒台に

全体時計でも46秒と

かなり速いペースで走れています

動画を見ても余裕のある走りで、この2ヶ月間で一変しすぎです🤣

常に明るい更新が多い子で、成長が目に見えてはっきりと映るのでこれは素直に嬉しいところ😆

まだ移動のスケジュールは出ていませんが

デビュー時期は遅くならなさそうです

最初の頃を考えると進捗がいいので期待したいところです

 

 

以上出資馬4頭の近況です

ここまでは大きな怪我もなく、順調そのものでデビューまで進んできています

この後も何事もありませんように🤲