FUMOの個人競馬ブログ

個人的な一口馬主の趣味情報を開示予定。競馬の馬券も語ります

2022年デビュー!出資馬の馬名が決まりました!

f:id:FUMO:20220308210921j:image

DMMの現二歳馬の馬名が発表され

私FUMOの初年度出資馬が全頭、無事に名前が決まりました🐴

母親の名前で呼んでいたのもこれでついに終わり…

ホントに素敵な名前をありがとうございました😆

 

この機会に出資馬の馬名を振り返ってみながら、出資馬に期待したいことを挙げてみようと思います

それではいきましょう

 

  1. スターズアンドクラウズ2020
  2. ラブリーベルナデット2020
  3. パーフェクトマッチ2020
  4. クルソラ2020

 

 

スターズアンドクラウズ2020

 

馬名:ネビュルーズ

 

フランス語で星雲、インゼルサラブレッドクラブにて出資

 

母親からの連想ですね。ジャスタウェイ産駒の牡馬です🐴

所属は関東の鹿戸雄一厩舎

 

馬体的な観点は当方、よく分かっていないので割愛

ただ日に日に良くなってきていてるのは分かりますし、クラブ更新の内容も概ね良好

バランスがすごく良くて立ち姿が美しいと思いました😆

ジャスタウェイ産駒の活躍馬に多い血統背景もあり、楽しみにしています

 

この子には芝の中距離、もしくはダート路線もありかなという期待です

ジャスタウェイ産駒はここ最近賑わせているのでこの子も続いてほしいと願っています

 

 

ラブリーベルナデット2020

 

馬名:グランベルナデット

 

「偉大な」+母親名より、DMMバヌーシーにて出資

 

キズナ産駒の牝馬です🐴

所属は関東の大竹正博厩舎

 

とにかく大きい馬体が特徴的です

現時点で馬体重は500キロを超えていますので、牝馬にしては馬格がありますね💦

今現時点で一番早い段階で調教が進んでいるのがこの子なのかなと思います👍

血統的にストームキャットのクロスが入っているのでパワーがかなりありそうです🚜

 

芝のマイル中距離、ダート路線も面白いと思っています

去年一年はキズナ産駒がクラシック、古馬問わずG1で大活躍しました

今後大きく飛躍を遂げる産駒になりそう

この子にもその流れを継いでほしい

 

 

パーフェクトマッチ2020

 

馬名:ジーククローネ

 

ドイツ語で「勝利の王冠」、DMMバヌーシーにて出資

 

本年度デビューのサトノクラウン産駒の牡馬です🐴

所属は関東の宮田敬介厩舎

 

育成段階で入厩が遅れましたが、持ち前のポテンシャルでカバーしてしまう末恐ろしい子です🤣

少し前進気鋭が強いような気がするのでメンタル的な成長が欲しいと思っていたところ、最新の更新でその面も成長できているような感じ👍

もう育成の遅れは心配しなくても良いのかなと思いました

 

芝の中•長距離に出てきて欲しいです。日に日にお父さんに似てきているような気がする

クラシック、古馬戦になっても息の長い活躍をしてほしい

個人的にサトノクラウン産駒は大当たりを出しそうな気配

この子にも素質が大いに感じられるので期待しています

 

 

クルソラ2020

 

馬名:クルチェット

 

アルゼンチンの建築名らしいです、DMMバヌーシーにて出資

 

サトノアラジン産駒の牝馬です🐴

所属は関西の辻野泰之厩舎

 

産駒に桜花賞二着、オークス三着のクルミナル

ダート重賞で好成績を残したピオネロ

半兄のセレシオンも現在活躍中で兄弟に好成績馬がいる血統🤗

クルソラ自身が高齢という懸念はありましたが血統的な良さと今後楽しみにしている厩舎の魅力で出資

小柄な面が気になっていましたが、最近の更新で飼葉食いが良くなって馬体が少し大きくなっているとのことで

懸念点はなんとかなりそうです

 

血統的に距離は芝の短距離•マイルかな

ダートはこなせるかもしれませんが、そちらに持ち味がある感じではなさそうです💦

辻野厩舎は個人的に今後追いかけておきたいと思っている厩舎

いずれ大きいタイトル、代表馬を出すことになると思っています

あわよくばそれがこの子であってほしい

 

 

 

馬名を振り返ると共に私の一口馬主初年度の子らの紹介でした

 

周りにはデビューする前の怪我や色々なトラブルで

レースで走っている姿すら見れずという子も多い中

ここまで順調に来てくれたこの子らには感謝しかありません🙇

 

この子らの生きる道にその頑張り、また関係者の方々の大きな思いが花咲く場所があること

 

この子らの無事と健闘を願ってやまない日々が続きそうです😊