FUMOの個人競馬ブログ

個人的な一口馬主の趣味情報を開示予定。競馬の馬券も語ります

グランベルナデット、脱北完了❗️と、思いきやまさかの展開⁉️

 3月14日月曜日

 

f:id:FUMO:20220316170141j:image

 

 北海道の社台ファーム育成牧場から無事に

出資馬グランベルナデット(ラブリーベルナデット2020)が

 山元トレセンへの入厩目指して出発しました😆

 

 タイムラインで見る彼女の馬体は非常に雄大になっており、2歳牝馬としては破格のサイズ感です💦

 見る限り毛艶や気性面も大人しいので、体調面は万全の模様です👍

 

 馬運車に乗り込む際は通った馬房では同じ時間を過ごした仲間たちがお見送り🐴

 馬房の中から顔をひょっこり出してきたのがみんな可愛かったなー、と思いました😍

 心なしか別れの際は少し寂しそうに見えた😢

仲間たちみんなで元気に走れば嬉しいね

 

 その吉報を迎えたのが3月15日のこと

 

 3月16日

 

 DMMより新たな更新🏇

 まさかの山元トレセンすっ飛ばして美浦トレセンの大竹厩舎に一度入厩とのこと❗️

 おそらくは馬の状態と現在の走りを確認してもらうのが主な目的だと思いますが

 ちょっとこれは予想外でした💦

 

 大竹厩舎といえばアバンチュリエがいますが

 彼も似たような感じで一度入厩しており、ゲート試験合格後に放牧という流れになっていました

 これはまさか…と期待せざるを得ない😂

 今現在の時点でもうすでに入厩を済ませたゲート試験待ちの2歳馬もいるらしいので

 もしかしたらその予定で組めることを社台陣営、山元トレセン側が判断したんじゃないかと淡い期待🤩

 

 これは思ったよりも早い段階でデビュー目指せる可能性が出てきました🐴

 やはり早い段階でデビューできれば使えるレース数が違ってきますのでそれだけ有利

 血統的にも早い段階で仕上がりができる馬のように見えますのでこれは素直に嬉しいです😆

 

 ぜひ彼女には頑張っていただきたいですね🙏